Re:MAKE スタッフコラム

リメイクでママのワンピースをおさがり★

リメイクも好きやけど 子供も大好き、

スタイリスト大西です (≖ ‿ ≖) こんにちは

(※特に人見知りの子が愛おしい)

キッズたちが遊びに来ます

うちの会社には よくキッズたちが遊びに来ます。

 

運動会の代休だったり、春休みだったりの スタッフの子供たち。

 

 

 

 

 

こーんなちっちゃいベビたんから (可愛すぎかーっ!!!!)

 

 

 

 

 

ヤンチャ盛りさん (最先端の前髪ですね)

 

 

 

 

 

生意気盛りさん (プロの目をしている…笑)

 

 

 

 

 

おしゃれしたい年頃さんまで…♪♪

(↑アイテムを選べば、もうイーザッカのオトナサイズが着れました!)

ワンピースをおさがりしよう!

キッズたちにも、ママと一緒に もっともっとイーザッカマニアのお洋服を楽しんで欲しいな。

 

というわけで今回は!

 

 

イーザッカマニアの もう着なくなったワンピースを

リメイクしておさがりしよう!!

 

 

…という 超ほほえましいご提案です!

 

 

 

今回使用するのは、こちらのワンピース↓↓↓

 

 

ディールタンクワンピース

 

 

イーザッカマニアの中でも ベーシック中のベーシックデザイン、

かつ プチプライスなので、リメイクに向いているのです。

 

 

 

 

今回は サンプルを使用してリメイクしていますので、

実在しない白色のワンピースですが ご了承を。

STEP1

襟ぐりをつめます。

 

 

やっぱり 大人用のお洋服だと お子様には首周りが大きすぎます。

 

なので タックを作って サイズを詰めていきます。

 

強度が心配な場合は、縫うのがオススメですが、

 

めんどくさいので今回も例の接着剤(↓)を使用。

 

STEP2

アームホールを小さくします。

 

 

 

下部分をくっつけて、アームホールのサイズを半分にします。

これも、強度が心配な場合は縫ったほうがいいです。

 

でも めんどくさいので接着剤を使用。

STEP3

装飾します。

 

 

アームホールのリメイク部分をごまかすために、

ウエストリボンのロープ紐と レーステープを飾ります。

STEP4

裾を内側に折り返して、ポイント ポイントで縫いとめます。

 

 

 

 

ランダムに 適当に縫いとめた方が

アシンメトリーなバルーンになって可愛いです♪

(´∀`)♡ これで完成 (´∀`)♡

 

 

めっちゃ可愛い…ドレスみたいになった…

 

 

スタッフの子供ちゃんにも着てみてもらいましたよ

 

 

 

似合ってる~かわいい~ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

 

 

今回のリメイクは ちょっとテマヒマかかりましたが

この接着剤があれば ちゃちゃちゃちゃ~っと完成です。

 

いい加減 この接着剤の営業マンみたいになってきた。。。。

 

 

 

ではまた!

Leave a Comment