コラム

【妊娠7ヶ月(24w2d)】マタニティコーディネート

1月も半ばになりますが…

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

とてもとてもご無沙汰しております。
かわら瓦版 編集長 みき でございますノートえんぴつ

みなさま、新年1発目のかわら版、読んでいただけたでしょうか??

DSC_0364_1.jpg

お読みいただいた方には話が重複してしまいますが、
実は第二子を授かりまして、今春出産予定ですスマイル
現在7カ月に入ったところで、お腹も少し目立ち始めてきました。

そろそろいつもの洋服が窮屈になってきて、
着るものどうしようかな…と悩み始めた今日この頃。

第一子のときも同じ悩みを抱えつつ、
お腹周りが気にならないラクチンワンピース率が高かったのですが、
最近、春物の新作がドンドン入荷しておりまして…

「あれなら着れるかなぁ…」
丈感どんな感じになるんだろ…」

とか

「ゆったりしてそうに見えるけど、
モデルちゃんが細いからゆったり見えるんだろうな…」

なんて思いながら、横目に見ておりました。

今や、かわいいマタニティウエアもたくさん世の中にはありますが、
あえてマタニティウエアをあまり着たくなく、着たくないというか、
マタニティ時期だけの洋服を買うのはもったいないなぁと思ったり。

できれば、今流行りのデザインを、そして産んだ後も着れるような、
そんな洋服との出会いを待っています。

妊婦の今だからそこ、同じ悩みを抱えている妊婦の方へ向けて…
私、着てみます!!

というわけで第一弾!

の前に、簡単に今の自分をご紹介。

————

身長:169センチ
体重:61キロ(妊娠前より+3キロ)

現在:妊娠7ヶ月(24w1d)

最近の悩み:息子(1歳7か月)の抱っこがしんどい。

————

改めまして…

!第一弾!

コレ着てみました↓↓↓

中に着たシャツワンピ
▼zootie:アーバンコットン ロングシャツ ワンピース
32593-1600014.jpg

(現在売り切れカラーは1月下旬から2月上旬の入荷予定になります)

▼薄手のニットチュニック
(2月中旬から下旬の販売予定になります)

【正面】
2017.1.12_1.jpg

【サイド】
2017.1.12_2.jpg 2017.1.12_3.jpg

【感想】
横から見ると、少々前あがりにはなりますが、
中に着ているシャツワンピの丈が十分に長いので、気になりません。

中に着たシャツワンピ、お腹周りOK。
まだゆとりありです。
臨月までいくと、パツンパツンになってしまいそうですが、
シャツワンピなので、羽織りでも着れるし、これは使いまわせそうです。

今回はニットタイツを合わせましたが、
すっきりとしたパンツデニムと合わせてもバランスよいですよ◎

!重要ポイントは、お腹周りと着丈感

ワンピースを重ねることで、お腹周りが気にならず、安心の着丈。

まだまだ寒い日が続きますが…
薄手のニットの使い方は中に着るものを変えるだけでロングシーズン着まわせるので、
重宝しますよー☆

そして最後になりましたが、
みなさまごめんなさい。

今回ご紹介した2商品、
どちらも今すぐにお買い物していただけないものでした。

「わぁ!この薄手ニットのチュニック着てみたい!!」
と撮影用サンプルで到着していたものを着てしまいました。

本当に申し訳ございません。

次からは販売中のもの、または近日販売開始予定のものをチョイスしていきますね!

ご意見、ご感想等、どんどんお待ちしておりますスマイル
ではでは、また更新しまーすバイバイ

Leave a Comment