コラム

【妊娠7ヶ月(26w1d)】マタニティコーディネート

みなさんこんにちは。

かわら瓦版 編集長 みき でございますノートえんぴつ

先週末、そして今週も月曜・火曜と大寒波雪
そんな中で、今日はまだ先週末からの寒さに比べればなんてことなし◎

なんてことなしとは言いましても、
まだまだ冬ですし、ニットにウールのパンツで出社。

デスクの近くでは春物新作の撮影。

春物が着たくてウズウズ。
普段はカジュアルスタイルが多い私ですが、
たまにはこんな感じもよいのでは…

と挑戦してみた『チュールスカート』に『春色ニット』。

さてさて、本日も早速着てみましたよ。

簡単に今の自分をご紹介。

————

身長:169センチ
NEW体重:62.5キロ(妊娠前より+4.5キロ)
昨日妊婦検診に行ってきました。1ヶ月で1.5キロ増。

現在:妊娠7ヶ月(26w1d)

NEWお腹周り:91センチ
※確実に1人目の時よりも大きくなるのが早いです!!

最近の悩み:
息子(1歳7か月)の抱っこがしんどい。
NEW息子の風邪がなかなか治らない。

————

本日も、私、着てみます

!第五弾!

コレ着てみました↓↓↓

NEWzootie:オーディナリーfine コットンニット セーター[Vネック](26日10時より予約販売開始)
32613-1600421e.jpg

(モクサックス・Mサイズ着用)

NEWMIMIMEMETE:チュール&プリーツ リバーシブルロングスカート(27日10時より販売開始)
33420-1600853.jpg

(グレー着用)

【正面】
DSC09254.JPG

【サイド】
DSC09257.JPG DSC09258.JPG

【お腹周りアップ】
DSC09265.JPG

【感想】

トップス
Mサイズを着用しました。
お腹周りは若干フィットしますが、ジャストサイズで着たかったので私的には◎
裾を少したるませて着れば、お腹も目立ちすぎることはありませんよ。
ゆったり着たい方はL、LLサイズをオススメ!

ボトムス
心配だったスカート。
後ろ半分がゴム仕様。
やはり、お腹の一番出てる部分にウエスト位置をもってきてしまうと、
やや窮屈だったので、いっそのこと、ハイウエストで穿いてみました。(お腹周りアップ写真を参照ください)

おへそから10センチほど上、胸から10センチほど下あたりにウエスト位置を合わせました。
スカートのボリュームが腰に出てしまうかな…とも思いましたが、
さほど気になりません。

そもそも、妊婦なのでお腹は出ていますから、
あえて腰周りが気になることはなかったですよ。

スカートの丈が長いので、
ハイウエストで穿いても、安心感のある十分な着丈があります。

グッド着丈長めのスカートはハイウエストで調整を!☆

この穿き方は自分の中でも新たな発見で、
お腹が少々きついと、わりと断念していた洋服が多かったのですが、
ロングスカートであれば着丈が少々短くなっても問題なく、
お腹の苦しくないところに合わせて穿けばいけるなとうれしい発見☆

臨月に入ったらそんなことも言ってられないのかもしれませんが、
(もぉどこに合わせてもお腹苦しいわぁーってなるのかもしれませんが)、
当面は楽しめそうですスマイル

ご意見、ご感想等、どんどんお待ちしておりますスマイル
ではでは、また更新しまーすバイバイ

Leave a Comment