Re:MAKE スタッフコラム

自分だけのサンダルにしよう! アレコレつけてデコレーション リメイクの巻

こんにちは!

ワタシ、リメイク、ダイスキ。

スタイリスト 大西です。

 

今回ご提案するのは

当店の超売れっ子サンダル「ベルクロサンダル」のリメイク。

 



 

(๑ÒωÓ๑) えっ…サンダルって リメイクできるの? (๑ÒωÓ๑)

 

なんて思ったあなた!!

大丈夫、不器用さんでも すぐにできます!

 

ベルクロ自体をカスタマイズするのではなく、

「デコレーション」するだけなので、

めっちゃ簡単 !!!

 

何をつけたら可愛い?

なにで付けたらいい?

を アレコレご紹介しまーーーーーーす!

 

 

目玉・アルファベットをつける

 

 

 

 

目をつけると愛着がわく説(というのを勝手に唱えています)

 

 

目玉モチーフは、手芸屋さんや100円均一でも売ってます。

ちなみにこれは フライング●イガーさんで購入。

黒目の部分が中でゆらゆらするので可愛いです。

 

 

アルファベットパーツは、こちらもフライング●イガーさんで購入。

文房具屋さんに売っているアルファベットシールでもOKです!

でも シールの粘着だけではすぐに剥がれてしまいますので

布用接着剤でしっかり貼り付けてください。

 

 

こちらの接着剤がオススメです(超万能)

 

 

 

ファーをつける

 

 

ファーをベルト部分に重ねれば 一気にトレンド感が!!!!

 

 

ちなみに、このファーは

いらなくなったアウターのフードについていたフェイクファーを使いました。

(めっちゃお気に入りだったこのアウター… (´;ω;`)

捨てるに捨てられなかったから 第二の人生を歩んでくれたら本望です… (´;ω;`) )

 

 

ボリュームがあるファーほど 裁ち切り部分もごまかせるし

見た目にも可愛いのでオススメです。

こちらも、裁縫専用の接着剤がオススメ。

 

 

 

チェーンをつける

 

 

ちょっとハードめに、チェーンをデコレーション。

チェーンのはしっこ部分を隠すために、ボタンをのせています。

イメージは このサンダル。

 


 

ちなみに、このチェーンやボタンは

うちのばあちゃんから大量にもらったものです

 

 

※ちなみにうちのばあちゃん、この
エアばあページ
でイーザッカデビューしてます
( ,,・ิω・ิ,, ) 照

 

 

 

 

なんでおばあちゃんって、ボタンやハギレを大量に保持しているんでしょう。

きっとあなたのおばあちゃんも溜め込んでいるはずです、聞いてみてください。

 

こちらは、グルーガンでの接着がオススメです。

 

 

グルーガンも100円均一に売ってます。(ダイソーさん…ありがとう…)

 

 

 

その他にも、

 

 

リボンを付けたり

 

ブローチをつけたり(配置が大事!)

 

 

ヒゲつけてみたり。。。。

 

 

 

 

 

 

その他にも、まだまだアレンジできそうなベルクロサンダル。

 

シンプルプチプライス

まさにリメイクにうってつけのサンダルなんです~!

 

 


 

あああ~靴下とコーディネートしたらもっとかわいい~ (〃ω〃)

 

 

自由なデコレーションで、自分だけのオリジナルサンダルを

作ってみてくださいね (。・ ω<)ゞ

 

 

それでは また次回をお楽しみに!

 

 

 

 

↓今回使ったアイテムはこちら↓

 


Leave a Comment