Re:MAKE スタッフコラム

部屋がおしゃれな人になりたい

どうもこんにちは!

スタイリスト 大西です。

最近思うんですけど。。。。。

おしゃれな人の部屋っておしゃれですよね~

なんでなんだろう、

やっぱり 自分の中の「好き」の軸がしっかりしていて

部屋に統一感があるからなのかな。

北欧チックなカーテンの隣に アメリカンな時計があったりしませんか?

シックなダイニングチェアに ポップなシートクッションしてませんか?

ナチュラルなコルクボードに パンクなフライヤー貼ってませんか?

アンパンマン
の横に ブライス 置いたりしてませんか?

…私は置いてます。カオス(´・ω・ )

インテリアって 難しくって 奥深いぜ…

というわけで今日は インテリアD.I.Y しまーーーーーーーーーすっ!

今回使用するのは

s_50136-0702324.jpg

こちらのブランケット

このブランケットを クッションカバーに変身させます!

こちらのブランケットシリーズは、S.M.Lと3サイズあるのですが
今回使用するのは一番小さい「Sサイズ」 タテ100cm ヨコ70cm となっております~★

まず。
カバーを作りたいクッションの高さにあわせて
パタン パタン

s_ファイル 2017-09-12 13 46 13.jpeg

s_ファイル 2017-09-12 13 45 53.jpeg

s_ファイル 2017-09-12 13 45 37.jpeg

そのあと、カバーの幅に合わせて ざくざくタテに縫います!

s_ファイル 2017-09-12 14 27 52.jpeg

このブランケット、めっちゃ針の通りがよくて 縫うの楽しい…

s_ファイル 2017-09-12 13 46 45.jpeg

これで完成!

あとはこれを裏返すだけ!

s_ファイル 2017-09-12 13 47 04.jpeg

ポケットティッシュカバーの要領なわけです。

お持ちのクッションのサイズに合わせて作れるし

柄展開もと~っても豊富。

実際に クッションを入れてお部屋に置くと、こんな感じ。

s_IMG_0388.jpg

キレイな部屋だなあ。。。。
(最近新築のおうちに引っ越したスタッフに撮影してきてもらいました★)

他にも、このブランケットはLサイズだと

s_IMG_0374.jpg

ソファーカバーにしたり、

s_IMG_0377.jpgs_IMG_0378.jpg

折り返して縫えばカーテンにも!

s_IMG_0394.jpg

キレイな部屋だなあ。。。。(2回目)

なんか今すぐ帰って部屋の掃除したくなってきた!!

目指せ!おしゃれな部屋に住む おしゃれ女子!

ではまた~★

Leave a Comment