『第一回:カモン!ズーティーちゃんねる』をプレイバック!

ズースタグラム 委員会活動 採用活動 社内イベント

ぬいぐるみヘッダー2

第一回「新卒採用向けLIVE配信~カモン!ズーティーちゃんねる~」が配信されました!
みなさん見ていただけましたでしょうか?

今回のトークテーマは、

『2019年新卒ずが語る、入社3か月目の心境(カタカナ禁止)』でした!!

ルールは簡単!カタカナを使わずにお話しする!
(大変だ…!『ズーティー』も言えない…!)

カタカナを使ってしまうと、罰として画面から30秒間フェードアウトしなければいけません。代わりにミニ伊藤さんが画面に残って喋ってくれます。

そんなワクワク・ドキドキのLIVE配信!
今回のメンバーはこちらの方々です!

miniyossy

よっしー(新卒)

miniikumin

いくみん(新卒)

minietan

えったん(新卒)

iOS の画像 (14)

おみさん(司会進行)

2019年新卒4人に加えて、先輩のおみさんに司会進行していただきました!
(ミニ伊藤さん達も参加してくれているよ!)

笑いの絶えない5人で、和気あいあいとお話ししています。

【カタカナ禁止】LIVE配信の中身

生配信のトーク内容は

1.自己紹介
2.自分のどんなところがズーティーに向いていた?
3.実際2019新卒ず6人、みんな仲良しですか?つながりは?

でした!

それぞれの項目でカタカナに苦戦しつつも、今感じている率直な気持ちを語っています。

詳しい内容はぜひTwitterのLIVE配信アーカイブをご覧ください!👇

今回の配信を通して

miniyossy

会社の採用活動で、『ライブ配信』を使うってすごく斬新でおもしろいと感じました。私はSNSに疎いほうなので、いろいろな媒体を使って情報発信ができることを新たに発見できました。まだまだアンテナを張っていかないと…!先輩達がノリノリでやっていることがより良いなと思います!
(よっしー)

miniikumin

入って三ヶ月。人や場所にも慣れてどんどんいろんなことが見えはじめ、毎日の頑張ろう!が積み重なっていってます。
ライブ配信まだ見てない方も是非ご覧ください!ものすごく緊張していますが、カタカナを言ってしまった時の私の驚いた顔、なかなかにすごい顔をしております!(いくみん)

minietan

カタカナ禁止というルールでやったので、ものすごくぎこちない話し方になってしまったと思いますが、ちゃんと伝わってると嬉しいです。
最初は緊張していたけど、ルールのおかげか、途中からリラックスして楽しめました!(えったん)

maru

入社3か月の新卒でも、ライブ配信やコーポレートサイトの記事更新などで情報発信できる機会がたくさんあることに驚いています。今やっている研修のことなど温かいうちに就活生のみなさんに伝えることができて嬉しいです。ライブ配信だと私たちのリアルな雰囲気が感じられると思います。(まるちゃん)

【告知】『第二回LIVE配信』をします!

第一回に引き続き…
《第二回》新卒採用向けLIVE配信~カモン!ズーティーちゃんねる~が決定いたしました!

前回に引き続き、第二回も『カタカナ禁止』で配信します!

 

そしてそして…!今回は!

カタカナを使った回数によって、イーザッカマニア本店で使える『100円クーポン』を配布します!

新卒ずは何回カタカナを使ってしまうのか……!お楽しみに♪

《第二回》カモン!ズーティーちゃんねる

《日時》7月10日(水) 12時30分~

《出演》2019新卒ず まるちゃん / よっしー / まあちゃん /

Instagram(@ezakkamania_stores) Twitter(@ezakkamania) にて配信予定です!

『カモン!ズーティーちゃんねる』で新卒ずに聞きたいことを募集しています!
「実際働いてみてどうなんだろう」や「学生の頃に何をしていたか」など、
お気軽に質問してみてくださいね~!

Avatar photo

採用担当アカウント instagram @zootie_recruit

Leave a Comment