ズーティーで働く【入社二年目の運営スタッフ】の一日。

働く人インタビュー 採用活動

10:00 メールチェック、メルマガ準備、商品ページの修正

朝会社に来たら、一番にメールをチェック。そして、商品ページのチェック。お客様から見たときに気持ちよく買い物ができるように、表記された情報が間違ってないか、正しく表示されているかなど確認します。

11:00 メルマガ作成、広告画像作成

メルマガは毎日 朝と夜の2通 配信しています。
朝は、新作のお知らせをいち早くメルマガを購読してくださっているお客様にお知らせするとともに、そのときに開催中のイベントのお知らせなどを発信。
夜は、翌日発売される新作の予告や再販売のアイテムのご案内。またスタッフのピックアップアイテムなどをまとめてお送りしています。
広告画像の作成では、いまお客様に伝えたい情報を、パッと目を惹いて見てもらえるか、日々先輩にチェックしていただき、試行錯誤しながら作成しています。

14:00 休憩

15:00 メルマガ作成、イーザッカマニアLINE公式アカウントでの配信

毎日2通お送りしているメルマガを前倒しで作成したり、公式LINEアカウントでお客様に新作などのご案内を配信したりします。

商品ページUP

イーザッカマニアの本店とイーザッカマニアWowma!店の新作の商品ページの準備をしたり、再入荷案内のページ設定も行います。

次のイベントについての話し合い

日によりますが、次のイベントについての話し合いをすることもあります。

19:00 退勤

イベントがあって忙しい時期は残業をすることもありますが、その他の日は19時頃退勤しています。

Q.毎日ではないけれど行っている業務は?

・外出してYahoo! ショッピング主催の勉強会に行くこともあります。
・新作の試着
・机周りのお掃除

仕事をしていて楽しいと感じるのはどういう時?

結果が数字に出た時。
メルマガって、件名によってどれだけのお客様がメールを見てくれるのかが変わるんです。
どんな文だったらお客様に興味を持って、読んでいただけるかをいつも考えながらメルマガを書いています。
自分が、この件名だったら見てもらえるかも!と思ったメルマガが、予想が通りたくさんの方に見てもらえた時は嬉しいです。

悩んでいる時も楽しい。
セールの案を考えるとき、考えても考えても出てこないときもあります。
悩んで考えて出た案が形になった時。

SNSでのお客様とのつながり。
インスタに載せたコーデにお客様からコメントが来たりするのが嬉しいです。

Q.毎日、何を大事にしてる?

おみさんヘッダー

アンテナを常に張ること
他のストアのページやメルマガをチェックしたり、Twitterではどんなことが流行っているのかという事に常にアンテナを張って、メルマガを書く時の参考にしたりしています。
でも、アンテナを張りすぎるとしんどくなってしまうのでいい具合を保つように気を付けています。

健康でいること
社会人は、身体が資本。
一緒に働いている人とか、自分のために時間を取ってくれている人、自分が任されている仕事のことなどを考えると健康でいることはとても大事だなといつも思います。

おみ

男っぽいし、女っぽいです。 instagram やってます。

Leave a Comment