スタッフコラム

《刺繍でぬり絵》大好きなFRUIT プリントTにちょい足ししてみた~!!

こんにちは!
イーザッカの実店舗、zootie×fablica神戸岡本店スタッフ兼、
自称ハンドメイド部部長、針と糸が大好きでMYミシンが宝物の“おじゅん”です!
(そんな部があったらの話なんですが…笑)

まだまだ厳しい寒さが続いているとはいえ、春の新作も続々仲間入りして
ワクワク気分がどんどん高まってきましたよ~!

私の春夏スタイルに欠かせない必須アイテム第1位!!⇒FRUIT プリントTシャツ
新柄も加わって今年も仲間入りしました♪
お待ちかねだったのでテンションあがっております~!!!
(好き過ぎて…まるで制服のようにヘビーローテーション。毎年3柄くらいは着倒します。)

今年の春夏は“リメイク”ものがフューチャーされる気配。
実店舗スタッフとそんな話題になったのがきっかけで、チクチク魂に火がついてしまい…
久しぶりにこんなことやっちゃいました!

 

★ちょい足し

去年相当着倒したので、さすがに今年はもう無理かな…なんて思っていたものの、前言撤回!

着ます!着ちゃいますよ!
やっぱり手放せなくなりました!!

やり過ぎるといかにもハンドメイド感満載になって、着にくくなっちゃうから…
このくらいがちょうど良い。

 

★気分は…『刺繍でぬり絵』

子供の頃から、お絵描きよりもぬり絵が大好きでした、そう言えば。

そんな私にとってプリントTに刺繍するのは
針と糸でする、まさに“ぬり絵”気分!!

そんなことを考えながら、時間を忘れてチクチクチクチク。

 

★ちょっとしたコツも…!

チクチク&ぬり絵好きの方は、ぜひやってみてください!!!

用意するのはもちろん⇒刺繍糸と刺繍針。

そしてもうひとつ!
刺繍する部分の裏側には、アイロンで接着出来る接着芯をお忘れなく。
(Tシャツなら、薄手のニット芯地がオススメです。)
仕上がりが全く変わりますよ~!

 

★番外編

久々のチクチクが楽しくて盛り上がったついでに、プリントなしの無地Tにもチャレンジ!
イーザッカのモデル兼同じ岡本店スタッフ&お絵描き隊長“そいちゃん”画伯のイラスト、オバケ柄に挑戦。

今年の春夏は…チクチクがやめられそうにないおじゅんでした!

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください