ミニ伊藤さん

スタッフコラム 委員会活動 社内活動

ミニ伊藤さん誕生秘話

皆さまお馴染み、ズーティーの宣伝部長の伊藤さん
本社でSNSを更新したり、モデルのお仕事をしたり、出張に行ったり…とっても多忙なウサギなんです。

伊藤さん一人ですべてのお仕事をこなすのはちょっぴりハード。
そこで、ひろげる委員会が有志を募りました。

『ミニ伊藤さんが欲しい!』

するとスタッフから続々と「ミニ伊藤さん作ります!」との声が!!

そうしてたくさんのスタッフの手からミニ伊藤さんは誕生したのです…。

ミニ伊藤さんご紹介

ただいまズーティー本社にいるミニ伊藤さんをご紹介っ!

ミニ伊藤さん 2号
画像制作のスタッフ作。
立ちそうな顔して、実は支えられないと自立できない。
そんなむっちり感がたまらないわがままボディの2号。
鼻が異様にでかくて本人(本うさぎ?)はそれがコンプレックスだそう。
「ピンクの色が子ダサくて、逆にポイント笑
目がらんらんとしてて若干サイコ感のある感じも◎」by2号作者

ミニ伊藤さん 3号
店舗スタッフ作。
他のミニ伊藤さんと比べると、ちょっぴり大きめサイズ。
ほっぺとしっぽのモシャモシャ毛並みがチャームポイント。
ぽんぽこりんお腹なのに、ちゃんと自立できる子。
「角度によってほんのり表情が変わって見えてしまう、ある意味リアルな左右非対称なお顔が愛おしい~!!」by3号作者

ミニ伊藤さん 4号
うさ好きスタッフ作、うさぎ愛に溢れた4号。
なんだかちょっとおまたがセクシー...!
今は瞳に小さなボタンがついていますが、当初は動く目玉がつけられていたとかいないとか。(ちょっと見てみたい)

ミニ伊藤さん 5号
スタッフ一同驚愕のクオリティ。
再現度が高すぎて、いまにも動き出しそう。
「ミニ伊藤5号のポイントは首や腕は動かせるようにできるけど流石に素人技術では支えなしで立つことは出来ないと思っていたら、作者の予想と裏腹にめちゃくちゃバランスが良く立つやん〜!ってところです。
作った私が1番びっくりしましたね。」by5号作者
(素人...?)

ミニ伊藤さん 6号
こちらはミニ伊藤さんの中でも一番ちっちゃい伊藤さん。
このちいちゃさにキュン...
可愛すぎて、産んだ子をすぐに手放した母のような気持ちになっていると作者はおっしゃっていました。

ミニ伊藤さん 7号、8号
男性スタッフ作。どちらも同じ作者だなんて...。
7号は最近、ズーティー採用担当に就任。【Twitter】も始めました!
とってもクリエイティブな8号、伊塔。
1発勝負で作られたんだって。芸術が爆発しておられる。

ミニ伊藤さん 9号
社内をざわつかせた異端児9号。
こちら作者は新卒スタッフのお母さん作。
「好奇心旺盛で目が飛び出てるが、知的らしさがかくせないのです。」とのこと。

最近では、毎週誰かが「完成しました〜!」とミニ伊藤さんを作って持って来ます。
個性あふれるミニ伊藤さん達。それぞれの作者に顔が似てる気も...。
どのミニ伊藤さん達もスタッフから大人気です。
愛されてるね、伊藤さん。
ミニ伊藤さんはこれから採用活動や、催事や出張に付き添ったり...
伊藤さんの分身として、ズーティーでたくさんお仕事をしていく予定(^^)
ちなみに大きい方の伊藤さんも【Twitter】してますよ、フォローしてね♡

Leave a Comment