コラム 青空イーザッカマニア

第2話【新入社員、初めてのお客様と】

みなさま、こんにちは!しみちゃんです。

(入社してから約2キロ太りました・・・うぎゃぁ~!)

 

波照間島レポート!

今回は「波照間島上陸、準備編」です^^

 

 

 

私、ちゃんと

「イーザッカマニアの1人」に

なれてるだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

飛行機に乗って石垣島で経由。

今回企画に協力して下さるお客様、マヤさんとの初めての対面でした。

 

お客様に直接お会いするなんて、もちろん初めてで

緊張、緊張、緊張。

 

 

(このあと、ハグのご挨拶 照)

 

 

イーザッカマニア歴でいえば、もう私の大先輩!

どうにもマヤさんを「お客様」として見れない、不思議な感じ。

私、ちゃんと「イーザッカマニアの1人」になれているのかなぁ

 

石垣港からフェリーで波照間島へ向かう。

それがもう、揺れる揺れる。

揺れるのも横じゃない、縦!!

大きな波が来ると、ほんとに自分の体が浮くんです(汗)

 

 

 

嘘っぽくなってしまうけど、
こんな綺麗な海は見たことない

———————————————————————————

 

港へなんとか到着。会場のニシ浜へ

 

 

 

海の色が、浜辺から遠くにかけて

澄み切ったブルーのグラデーションになっているんです。

(後分かるのだが、ニシ浜は某旅行会社が選ぶ2017年ペストビーチ日本一!そりゃ綺麗)

 

必要な準備や組み立てだったりが終わるも

「本当に、ここにお店が?」

いまいち実感がまだ持てていませんでした。

 

 

 

 

ワクワクのお店作り!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イベント当日朝、雨。

 

(雨を呼ぶ人がイーザッカマニアの中にいるのです)

 

 

しかし一時間後、嘘みたいに雨雲はどこへ?

 

 

イベント当日にこの晴天!ドラマチックすぎます!!

 

 

さぁ 準備準備

 

 

 

 

 

飾りつけのガーランドが可愛くて、テンションが上がる

私の背丈と変わらない、姿見を運ぶ

人形にイーザッカマニアのお洋服を着せていく

 

どうしたら可愛くなるか?素敵になるか?

そんなことを考えながらのお店作り、ワクワクでした!

 

 

 

 

ハンガーは何処へ?!問題

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さぁ 準備はまだまだ、急げ!

「しみちゃん!ハンガーはどこ??」

・・・

・・・・・

・・・・・・・はっ

「すみません、ハンガー忘れました・・・」

 

ハンガーの準備も私が担当だったにもかかわらず

波照間へ事前に送る荷物に入れ忘れてしまったのだ。

まずい・・・・

ハンガーの心配以上に今怒られるであろう、自分のことばかり考えてしまう。

なんでお店やるのに、ハンガー忘れちゃうんだよ私!!!

 

 

なのに、怒られることはありませんでした。

島中を巡ってなんとか必要最低限のハンガーを集めて下さった。

私のことよりもまず!今この状態をどうするべきなのかを考えて。

 

自分がもう、本当に恥ずかしいのと

私・・・かっこ悪い。

 

急いでハンガーに洋服をかける。

 

 

 

いよいよ次回、開店です!

TO BE CONTINUTED!

 

 

 

Avatar photo

イーザッカマニアのマニア様を広めるため、日々奮闘中! 最近モーニング娘。にハマってます。 https://www.instagram.com/zootie_shimi/

Leave a Comment