コラム 青空イーザッカマニア

第3話【新入社員、涙ぽろぽろ】

みなさんこんにちは!しみちゃんです^^

(調子に乗ってクーラーの温度下げすぎの結果、夏風邪になりました。反省)

 

波照間レポートも折り返し!今回は「イベント開催」編です。

 

 

 

とうとうオープンです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

13:00 開店!

協力して下さるマヤさんもスタイリング完了!

とってもとっても素敵です・・・♡

 

 

 

名札もつけて準備OK!

 

焼けるような暑さの中、想像以上の賑わいでした。

 

 

ママ友の皆さんでご来店いただいたり

 

たまたま浜へ遊びにらしたお客様も

 

我々が泊まったペンションでたまたま知り合った

ご夫婦も遊びに来てくださいました

 

 

 

急いで準備したハンガーにかかる洋服たちを

一枚一枚じっくり見ていく、楽しそうな顔

 

気になる洋服が被った、ママ友さん達が

「おそろいになっちゃうじゃん~」なんていう会話や

 

試着室のテントから出て、鏡に映る自分に

ちょっと恥ずかしそうな顔だったり

 

 

リアルなお店じゃ、当たり前の光景といえばそうかもしれないけど

私、凄く感動しちゃったんです。

 

オシャレが楽しめるようなお店が少ない、ここ波照間の地だからこそ

お買い物を楽しむ、そのワクワクやドキドキが全部伝わってきて

思わずこっちまで口角が上がっちゃって。

 

やっとこの企画を通じて伝えたい「洋服のパワー」

私も、初めて目の前で実感したんです。

 

 

 

ふぅ~!お疲れ様でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

17:00 閉店!

 

まずはビールで!かんぱ~~~い!

 

 

「波照間島に行ってもらいます」

そう言われてから、ここに来るまで

ずっとどこかにあった「私、何でここにいるんだろう」の違和感が

お店をやってみて、いつの間にか無くなっていました。

 

 

ワクワクしたお店作りや

お客様の楽しそうな姿に感動してしまっている自分とか

最後にこうやって乾杯できる自分が

ずっと、想像できなかったんです。

 

 

またこうやってマヤさんみたいな素敵なお客様に出会えるような

お仕事がしたいって。

そう思ったら、まだまだダメなところも沢山あるけれど

私もっとこれから頑張れるはずだって。

 

そう思ったらもう、安堵感と一緒に気持ちがいっぱいになっちゃって

 

 

涙が溢れて止まりませんでした。(あーかっこ悪い涙)

「なーに泣いてんの」なんて言いながらも

一緒に波照間島にやってきた、イーザッカマニアの先輩方は

私の背中をずっと優しく支えてくれました。

 

 

TO BE CONTINUTED!

Avatar photo

イーザッカマニアのマニア様を広めるため、日々奮闘中! 最近モーニング娘。にハマってます。 https://www.instagram.com/zootie_shimi/

Leave a Comment