コラム 青空イーザッカマニア

第4話【そして、新たな冒険がここから始まる】

47つの都道府県

1741つの市区町村

4917つの有人無人あわせた大小様々な島々

1億2679万人が暮らす我が国。

※参照資料:総務省ホームページ

どこにいっても共通するのは

食べること

飲むこと

住むこと

そして

着ること

いつかできたらいいなっていうこと

いつかできたらいいなと思っていること

車の運転
(免許とりにいけや)
どこでもドアでの瞬間移動
(どらえもーーーん)
あとはね・・・

できたらいいなをあげようと思ったら、頭をひねったわりに残念なものしかでてこなかった。
おかしいな。
もっとあるはずなのに。
グスン

前述したが
どこでもドアのほかには・・・

「移動販売みたいなもの」をいつかできたらいいな~という思いがあった。

ちょっと前に浅野と話をしたときに、浅野と私の頭の中ではおそらくおんなじ光景が広がっているかもしれないと感じたことがあった。
まぁそんな風に「思った」だけで、頭の中をのぞいたわけではないのではっきりはいえないけど。

それは、ちょっとテンションがあがる瞬間で、でもやっぱり「やりたいよね」っていう風になってから5年とか6年が経つけれども実現できていないのはなんでなんだろうなんて考えたりすると、具体的に私の中に「壁」みたいに課題がいっぱい浮かんできてしまっていて、やっぱり「夢みたいなことなんじゃないか」とか思っていると、それでもやっぱり「やりたい」という気持ちは膨らんでくるわけで。

だからこそ、妄想をどんどん膨らませていき、それを口にだして話していき、仲間をどんどん増やしていかないとならないのだな。なんて思ったり。

そして、そんなことを考えていると「やっぱりやりたいな」という気持ちはどんどん加速していくのだった。

ただね、今になって考えると、一番の「壁」になっていたのは私の硬い硬い脳みそだったという辛い気づきがあったんだが・・・
ふふふ・・・

いつかできたらいいなが動き出した

弊社のWebショップの「イーザッカマニアストアーズ」はいろいろなモールに出店させてもらっているのだがその一店舗に「楽天市場店」がある。
イーザッカマニア楽天市場店は今年で14年周年。
そしてその楽天市場さんは今年で20周年。
20周年の企画として「やりたいこと」があるんだそう。
普段からなにやら、いろいろやっている弊社イーザッカマニアストアーズとなら面白いことができるかもしれない・・・!
と浅野に声をかけてくれたようだ。
何かあるんじゃないかとそう思ってくれたんだろう。

さてさて、私たちの「やってみたかったこと」はその20周年の企画を機に一気に展開していく。
それは2017年4月も半分をすぎたある日のことだった。

以下のBGMを合わせてどうぞ。

楽天ドリームチームが現れた!

楽天市場の20周年企画として一緒に企画を進める仲間を探しているようだ。

Rのこうげき!
浅野ははじき返した!

浅野のこうげき!
Rはひらりとかわした!

浅野のてなづけ!
浅野はRを魅了した!

やだ、ちょっとふざけすぎた?
でも、ある意味魅了なのか。
はたまた倒したのか。倒しちゃいないか。
でもうそでもないな。

ただ、探しに探したBGMが長い。
しょうがない。
30秒くらいしたら音楽消して下にスクローールせよ。

楽天ドリームチームはなかまになりたそうにこちらをみている

楽天ドリームチームが仲間になった!

浅野と石川に仲間が増えた!

はい、つぎこれ。はよ。

やりたかったことが伝わったとき新しい仲間ができる。

そして
それを
妄想することができたとき仲間はパーティーになる。

はい、間髪入れず、好きなほうを流す!

そして、新たな冒険がここから始まる。

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

ちなみに
やりたかったことのひとつ。
ブログをyoutubeつきでアップする。
やったぞ!
やってやったぞぉぉぉ!

否めない茶番感。
いいんだ。これでいいんだ。
音の種類が違いすぎる。
こまけぇことはいいんだよ。
細かいことは気にせずね。

Avatar photo

血液型B型。好きなもの / 愛犬・ゲーム・アニメ・シャツ・靴。きらいなもの / 虫全般・うなぎ・にんじん。スタイリングのことならものすごい。

Leave a Comment